天気に対して思う事・・・

最近の週間天気予報を見てみると、雨がひどいと思ったら次は暑くて嫌だと思う日が続くみたいだった。私の近くの地域ではこの大雨で水害の被害を受けた。私の知り合いもその地区に住んでおり仕事は農業をされている方だった。その方の携帯番号を知っていたので、連絡を取ってみようと思い、電話を入れたが出なかった。今日で、1週間、過ぎているので、「だいぶ、落ち着いたかなぁ。」と価値ら側の勝手な考えではあるが、連絡を入れてみようと思う。でも、いつもこのような迷いが出る。「電話を入れたところで、何かの役に立つのか?」といつも思う。「逆に電話を入れたところで、時間の無駄と思われないか?」という事を考えてしまい戸惑ってしまう。なので、ショートメールを入れてみるようにしたが、1週間たった今でも返信が無いのでとても心配になっている。その知り合いの方は、脳性まひで左側に麻痺がある方なので、しっかり避難が出来て無事なのかが、私は気になっている。もし私がその知り合いの方の立場だと逃げるのは難しいと思った。それは、テレビで水害の状況の様子を流していて、そのように思った。「逃げれていたとしても大変だったろうなぁ。」と思いました。

元彼を忘れる決意

ふと元彼の事を思い出す時が有ります。何故か判らないまま で居ました。スッキリしないので、逃げずに解決しようと決心し、先ずは、元彼の悪い所を沢山、思い出す事にしました。その嫌な事で元彼を嫌いになる心を、増やしました。元彼の皮肉な言い回し、私が、お金を持っている僻み、少しでも私が良い立場になった時の仕返し、いつも鼻水や痰が出てゴミ箱に直接、吐き出したり、お金が無いのに洋服を買う、洋服を買ってお金が無くなった事を私のせいにして八つ当たり、病院へ行くお金が無いとお金をせびる猛アピール、衝動的過ぎる言動、ストーカーみたいに電話を掛けて来る、電話に出れないと男と会ってるのか?と恐喝的なメール、感情のアップダウンの激しさ、束縛、私を異常に求める、自分の欲求を満たされないと満たされるまでする、仕事を直ぐ休む、根性が無い、物を大事にしない、自分の気持ちが優先で相手の気持ちが解らない、強要する、情に流され自分を見失う、嘘や駆け引きで物事を言う、最後までやり抜男らしさがない、器が小さい、等々、出てきた事にビックリしました。別れてから、良い思い出ばかりが残っていた様な気がしていましたが、其れは、元彼を忘れかけていた証拠なのでしょう。そして、今度は、元彼の良いところや、尽くしてくれた事を、思い出してみました。私を思う情熱、我儘を我慢してまで聞いてしてくれた、病気になったら誰よりも心配して病院へ連れて行きずっと傍に居てくれた、率先して料理や洗濯に掃除をしてくれた、私が鬱になった時に元気付けて外へ連れ出してとことん付き合ってくれた、暇が有れば私の会社へ遊びに来てくれた、家に帰ると毎回お帰り~と言ってくれた、そんな事くらいかな・・・。考えてたら、良いところは、少なく、逆に私は元彼の言いなりに成り、ただ振り回されていただけでした。今の彼氏とお付き合いしている中で、感じている事は、付き合う人によって、自分がこんなに変わるんだと、自分磨きも兼ねて素敵な私に期待しています。そして、人生を上手く乗り切るには、「腐れた物」「壊れた物」「損をする物」は、整理して直ぐに捨てるコツで立ち直りが早くなるのが解りました。

元彼のことを忘れたのでもっといい彼氏を見つけてやろう!というポジティブな気分になっています。

とりあえずダイエットだということでチラリッカという商品を買いましたが、その時下記のサイトがとても役に立ちました。

昔の思い出とはさようなら!新しい自分へ参考になるチラリッカの口コミはこちら

夢の話し

夢って相当覚えている方です。
よほどつまらないものでも覚えている方ですし、悪夢は2時間引きずりますし、良い夢だったら、なんだか気分がいいです。
この前は、故郷で、興行イベントをする夢で、めがねをかけた中年おじさんが何かギターの興行をしていて、それから整形イケメンがアクロバットをやるという夢で、なんだか楽しい夢でしたね。
私は三味線で参加していたのですが、それ以外にも、20代くらいの夢をよくみます。
人を疑わず、純粋に夢を見ていた時代、これは年齢もかなりあるのだろうかという風に思っていて、今日の夢ですが、「もう俺は三味線で生きていくんだ!」と一人で決めて、○○(自分の名前)三味線海外ツアーなどを実行している夢でした。
起きてあら、ノートにリアルに書いてある今後父の扶養から離れるまでの金繰りを見て、うっと思ったものですが、でも若々しい夢って好きですね。
よく昔から言いますね。
若い人の気持ちに浸りたかったら、若い人のいる所にいけという風にです。
気持ちが若いおじさんも又良いでしょう。
現実のきつさも多少分かっているだけに、バランスが取れていいのではと思っています。
なんて、若い夢の後は気分がいい私なのでした。

最近の日常で思った事・・・

今日、こちらの地方では、約1週間降った雨が止んで、久しぶりに天気が良くなったと思ったら、ものすごく気温が上がりテレビに予報で気温を見てみたら30度超えをしていたので、ビックリした。この時期は、熱中症にならないように気を付けようと思う。
また、話は天気から大きく飛んで人間関係になるが、何故か私は自分でこのように書くのも照れ臭いのだが、年齢や性別問わずに人に好かれるような気がする。
ある方からこのように言われた。「あなたとだったら、気が合いそうなので・・・。」と言われた。私は、元々カイロプラクター(整体師)で、その時もお客様(患者様)からこのように言われた。「あなたはマッサージ以外でも、一緒に居るだけやお話をするだけ落ち着く。」と言われていた。大げさだが、高齢の方の腰痛の痛みを取った時は、手を合わされて拝まれたときもあった。その時は、非常に恐縮した。このようなものは、お寺におられる住職に似ているように感じた。この住職と同じように考えるのも自分で書いたにも関わらず、「大きく出たなぁ。」と思ってしまった。
このように考えると、まだまだ人生は長い年齢なのだが、「人との繋がりが人生で一番大切なのだなぁ。」と思いました。これからもこの自分の経験や良さを生かして生きていこうと考えています。

 

身体障害手帳詐欺事件

2007年から2008年にあった北海道の身体障害手帳詐欺事件というものを見ておりました。
ふーん・・・障害手帳って、簡単に詐欺られるものなのだなと考えておりまして、そういえば親から聞いた話なのですが、知り合いの遠い知り合いのような人が、アル中のふりをして、飲みまくり、生活保護の需給のために、医者に鬱病と書かせたという話しがありました。

障害手帳と、生活保護というのは、縁が切れないものなのですね。
因みにその後も、その人がコンビニ(当時はスーパーか小売店のような所ですかね)の目の前で、余裕で保護費で酒を飲んでいたという話しがあったのだそうです。
北海道のそこの集団、何の集団でしょうね。
や○ざですかね・・・。
どちらにしても、まともとは思えないだけに、そら恐ろしいですけれどね。

聴覚障害詐欺事件って、聴覚って、聞こえないふりをしていると出来るとかですかね。
まあ結構こういう詐欺ってあるようですけれど。

ボダはまともじゃないとありますし、ボダの人格が、もうおかしいのですが、矛盾するようですが、ボダのふりをして、詐欺をする人もいるのかもしれませんね。
まあ人格障害なのですから、それは正論ではなく、犯罪者なのでしょうけれど。

速記二巻難しかった

速記2巻に詰まっていました。
どれだけ頭を使っても覚える事が、2巻だと多過ぎです。
助詞ですね。ここと、後、ん、に該当するもの、基本的な意味は理解出来るのですが、問題は、いきなり縦線に速記文字がなったという事です。
夜に一人で考えて、元々か行からや行はこういう流れだよなと考えて、なんとなくこれは読み慣れるしかないと思っていたのですが、速記って、確かに覚えると凄く早く書けて合理的なのですが、覚えられないと、先が全く分からなくなってくるというデメリットもあります。
なので、何度も読み直している内に、気がついたのは、は行とた行、後二音文字というのがあるのですが、これを覚えないでさっさと進めていたという事でした。
ですから、読んでいて、まず、最初に基本、2巻で出ている内容は理解というか、意味は分かります。それ以上に、縦線を理解しようと思いました。
連続の文字があるのですが、これの表記に小さなまるをつけるのですけれど、これってなにぬねのねとか、混乱していました。

読みまくってそうかと思った事ですが、基本速記は線の長さです。
標準文字は変わりません。
なので、1巻で学んだか行からわ行までの文字を、そのまま読んでいます。

某さんのご子息

所で、なんだか頭を使っていると不思議に、○力がわいてくるというものがあります。
男性の能力とか、下品ですが、何故でしょうね。
あれって脳のエネルギーを凄く使っているからなのでしょうかね。

ともあれ、受験生って、18歳くらいなので、何もかもつぼみが開くかのような年頃ではないですかという感じで、聞いた事ですが、某さんのお子さんで、自分で頭がいい、勉強が出来ると豪語している息子さん、進学校から帰ってくる前に、ラーメンを替え玉で何杯も食べるという事だそうでした。
因みに中年のおっさん、そこまで食べられません。糖尿ですし。
そんな感じで、彼は、食べて(親御さんのお話そのまま)大きくなり、学業に走るという人なのだそうです。

勉強オタクというのでしょうかね。
何か、凄い人なのだという話を聞いていました。

まあ、40億人の考えがあるので、一概にはどうなんて言えないのですけれど、彼が何か学ぶ事の楽しみを覚えて、それをいかせるものに出会えたらいいですね。

関係はありませんが、私は外見に拘るつもりの普通の20歳という年齢でした。太ったのは、睡眠薬を飲み始めてからですね。
どうでもいいのですが、食べまくって現在に至っております。

松井一代について思う

松井一代をどう思いますか。
私が思うのに完全にボダです。
想像以上に旦那を社会的に抹殺させたいと思っているのでしょう。

私はつくづく思うのですが、実際にボダ被害に遭うと、そんなレベルではありません。
一概には言えないと、理解ありそうなブログにありましたが、共通しているのは、過去が結構何やっているのか分からない、自称というような、例えば書道家だとか、画家だとか、公的身分ではない仕事の人が多い(個人的かもしれませんが、そうすると、自分の職業を詐称するいい道具になります)、嘘の範囲が、まさしく100パーセント嘘というもの凄い世界になっていますから。

タゲになったら、本来ブログなんて書かずに、行方をくらますか、違う所に行くべきでしょう。
しっかり、タゲをいじめ抜きながら、周りには違う態度で嘘を垂れ流し、その嘘を事実にさせるために、タゲにそれを対人操作で行わせ、一気に攻撃する・・・船越英一郎さんが、なんで無視しているか、相手に出来ないのもありますが、一番賢明な方法です。
被害も何も及ばないのです。
というより、何を言っても、確実に加害者に100パーセントされると分かっていて、本当に人生を落とされるから、無視なのです。