天気に対して思う事・・・

最近の週間天気予報を見てみると、雨がひどいと思ったら次は暑くて嫌だと思う日が続くみたいだった。私の近くの地域ではこの大雨で水害の被害を受けた。私の知り合いもその地区に住んでおり仕事は農業をされている方だった。その方の携帯番号を知っていたので、連絡を取ってみようと思い、電話を入れたが出なかった。今日で、1週間、過ぎているので、「だいぶ、落ち着いたかなぁ。」と価値ら側の勝手な考えではあるが、連絡を入れてみようと思う。でも、いつもこのような迷いが出る。「電話を入れたところで、何かの役に立つのか?」といつも思う。「逆に電話を入れたところで、時間の無駄と思われないか?」という事を考えてしまい戸惑ってしまう。なので、ショートメールを入れてみるようにしたが、1週間たった今でも返信が無いのでとても心配になっている。その知り合いの方は、脳性まひで左側に麻痺がある方なので、しっかり避難が出来て無事なのかが、私は気になっている。もし私がその知り合いの方の立場だと逃げるのは難しいと思った。それは、テレビで水害の状況の様子を流していて、そのように思った。「逃げれていたとしても大変だったろうなぁ。」と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です