元彼を忘れる決意

ふと元彼の事を思い出す時が有ります。何故か判らないまま で居ました。スッキリしないので、逃げずに解決しようと決心し、先ずは、元彼の悪い所を沢山、思い出す事にしました。その嫌な事で元彼を嫌いになる心を、増やしました。元彼の皮肉な言い回し、私が、お金を持っている僻み、少しでも私が良い立場になった時の仕返し、いつも鼻水や痰が出てゴミ箱に直接、吐き出したり、お金が無いのに洋服を買う、洋服を買ってお金が無くなった事を私のせいにして八つ当たり、病院へ行くお金が無いとお金をせびる猛アピール、衝動的過ぎる言動、ストーカーみたいに電話を掛けて来る、電話に出れないと男と会ってるのか?と恐喝的なメール、感情のアップダウンの激しさ、束縛、私を異常に求める、自分の欲求を満たされないと満たされるまでする、仕事を直ぐ休む、根性が無い、物を大事にしない、自分の気持ちが優先で相手の気持ちが解らない、強要する、情に流され自分を見失う、嘘や駆け引きで物事を言う、最後までやり抜男らしさがない、器が小さい、等々、出てきた事にビックリしました。別れてから、良い思い出ばかりが残っていた様な気がしていましたが、其れは、元彼を忘れかけていた証拠なのでしょう。そして、今度は、元彼の良いところや、尽くしてくれた事を、思い出してみました。私を思う情熱、我儘を我慢してまで聞いてしてくれた、病気になったら誰よりも心配して病院へ連れて行きずっと傍に居てくれた、率先して料理や洗濯に掃除をしてくれた、私が鬱になった時に元気付けて外へ連れ出してとことん付き合ってくれた、暇が有れば私の会社へ遊びに来てくれた、家に帰ると毎回お帰り~と言ってくれた、そんな事くらいかな・・・。考えてたら、良いところは、少なく、逆に私は元彼の言いなりに成り、ただ振り回されていただけでした。今の彼氏とお付き合いしている中で、感じている事は、付き合う人によって、自分がこんなに変わるんだと、自分磨きも兼ねて素敵な私に期待しています。そして、人生を上手く乗り切るには、「腐れた物」「壊れた物」「損をする物」は、整理して直ぐに捨てるコツで立ち直りが早くなるのが解りました。

元彼のことを忘れたのでもっといい彼氏を見つけてやろう!というポジティブな気分になっています。

とりあえずダイエットだということでチラリッカという商品を買いましたが、その時下記のサイトがとても役に立ちました。

昔の思い出とはさようなら!新しい自分へ参考になるチラリッカの口コミはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です