最近の日常で思った事・・・

今日、こちらの地方では、約1週間降った雨が止んで、久しぶりに天気が良くなったと思ったら、ものすごく気温が上がりテレビに予報で気温を見てみたら30度超えをしていたので、ビックリした。この時期は、熱中症にならないように気を付けようと思う。
また、話は天気から大きく飛んで人間関係になるが、何故か私は自分でこのように書くのも照れ臭いのだが、年齢や性別問わずに人に好かれるような気がする。
ある方からこのように言われた。「あなたとだったら、気が合いそうなので・・・。」と言われた。私は、元々カイロプラクター(整体師)で、その時もお客様(患者様)からこのように言われた。「あなたはマッサージ以外でも、一緒に居るだけやお話をするだけ落ち着く。」と言われていた。大げさだが、高齢の方の腰痛の痛みを取った時は、手を合わされて拝まれたときもあった。その時は、非常に恐縮した。このようなものは、お寺におられる住職に似ているように感じた。この住職と同じように考えるのも自分で書いたにも関わらず、「大きく出たなぁ。」と思ってしまった。
このように考えると、まだまだ人生は長い年齢なのだが、「人との繋がりが人生で一番大切なのだなぁ。」と思いました。これからもこの自分の経験や良さを生かして生きていこうと考えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です